gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

それぞれの街のエネルギー

こんにちは。

 

仕事中のHSP勃発はさておき、今日は少し仕事外の生活について…

つい先月私は中心街と呼ばれるところから、

隣町の住宅街に引っ越しました。

個人的には中心街で問題なかったのですが、

借りていた物件が2年上限という契約を知らされておらず、

それを知らされてから1か月でバタバタ引っ越しました。

偶然友人が所有していたマンションが空き部屋状態ということで

入居させてもらうことになりました。

それが隣町の今住んでるお家です。

 

半ば強制的にここの街に移る事になったことに、

なんとなく縁を感じていました。

この街に引っ越してから、私はとても安心して、

リラックスした毎日を過ごし始めました。

静かな街で、人通りも少なく、時間の流れがゆっくり感じられます。

 

以前の家にいる時は気付きませんでしたが、

以前の家は中心街でしたので、常に人が行き来し、隣人がパーティをし

なんとなく騒がしい、落ち着かないそんな空間だったのかもしれないと

今になって思います。

また同世代の人たちが中心街には沢山いますから、

無意識に人と自分を比較し、焦燥感があったように思います。

今いる街は、お年寄りの方も多く、楽しいというより、住みやすい街です。

お陰で私は、私だけの空間で、焦燥感にかられることなく

心行くまでリラックスした至福の時を楽しめてるのだと思います。

 

今日は予定があって、以前住んでた街に行きました。

度々訪れてましたが、コロナの影響もあって、今回は久しぶりでした。

隣町なのでほんの20分で着きますが、

久しぶりの中心街に、刺激の強さを感じました。

街のエネルギーですかね。

人が多くて圧倒されるとかそういうことじゃなくて、

体にかかるGが違うというか。

 

今の自分がいるべき街がきっとあるんでしょうね。

私と同じ周波数の街。

どっちが高くてどっちが優れてる、とかそういう事じゃなくて。

一緒にいて心地よかった友人が、数年後になんだか合わなくなったりする。

そういうのに似てると思います。

 

本当に人生って不思議ですね。

あなたが今いるべき場所はここです。

そんな風に言われたような、半ば強制引っ越しでありました。

ちゃんちゃん

 

Rea🐈🍷