gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

今どんな癒しが必要ですか?

こんにちは。

 

最近は、幸せについてとか、私の変化について書くことが多いですね。

でも忘れてはいけないのは、私がHSPであること。

HSPであることを忘れると、生きづらい事に直面した時に

自分を否定してしまいがちなので、注意しないとですね。

 

HSPは環境の変化が苦手だと思います。

新しい人が職場に入ってくるだけでも、敏感に職場の変化を隅々までキャッチし

ストレスを感じていますね。今の私です。

焦らず、HSPであることを忘れず、否定せず、受け入れ、

私は必要なもの全部持ってる、全ては必然である、ということを忘れず

心の声を聞くことを忘れなければ、きっと大丈夫。

 

今日は体調不良が相まって、心が落ち着かない一日でした。

心はぐっと緊張してて、頭の中も騒がしい。

こういう時は寝るのが一番なのですが、仕事中なのでそうも行かず。

体調不良なので、感情の観察も上手くいかず、感情をダイレクトに受け取りがち。

そんなこんなで一日を終えて、リラックスモードに入ろうという時。

いまいち今日の自分がつかめなかったので、

リラックスに何がしたいのかもよくわかりませんでした。

 

とりあえずテレビでないことはわかったので、テレビを消して。

耳は今刺激を求めてなさそうなので、音楽もつけず、無音の中、

読書かな?と思い、Kindleで読みだしたのですが、電源が落ちを繰り返し、

違いそうだなこりゃ。

お香かな?んーちょっと匂いが強く感じて、違うようだ。

ブログかな?書きたい事思いつかない。んー違う。

なんもしたくないな。ごろごろぐぐーたらしようか。

それも落ち着かない。なんだなんだ?何が欲しいだね私。

そしてなんとなくTikTokを開きました。

私はTikTokを使っていませんが、癒される動物等の動画だけ保存していて、

癒されたいときに開くのがTikTokです。

TikTokを見ながらかわいい動物から笑顔を貰い、時に爆笑し、

愛らしい行動に癒され、夢中になる事あっというまの3時間...

心が癒しを求めてたんですね。

 

聴覚を癒すときはJazz

嗅覚を癒すときはお香

味覚を癒すときはご飯

視覚を癒すときは優しい色の景色

触感を癒すときは手触りのいいクッション

心を癒すときは愛らしい動物の動画

 

なんです。私の場合は。

今日は体調不良だから、思考も感情もぐちゃぐちゃで、心もお疲れだったんですね。

全然わからなくて、やっと最後にたどり着けました。

その3時間はほぼ瞑想状態。頭もすっきりです。

 

時間はかかっても、自分が必要なものに手を伸ばせること。

ちゃんと導かれてるなあって思います。

最近は色々とラッキー、ついていて、

大吉を引いたり、

フランスの風習、ガレットデロワでも大吉のようなものを引いたり、

混んでて止められない駐車場で丁度一か所だけ空いてたり、

紅茶飲みたいけどコップ食洗器入れちゃったなあと

思った途端ピーっと洗浄終了のお知らせがあったり、

私は2月21日生まれなのですが、2021年2月21日って

いいことありそうだなって思ったら、2時21分が目に留まったり、

なんだかラッキーって思うことが重なる。

そういう時って、大丈夫その調子その調子って

空からの思し召しっていうんですよね。

自分の今の学びや行いが正しい方向に向かってるのか、

不安になる事ってありますよね。

でもこういうところから、ああ正しいんだねってわからせてくれます。

 

私は正直まだスピリチュアルになり切れない自分がいます。

それでも見えない力が働いていることは否定できないなと

今までの経験から思っています。

なので自分が信じたいときだけ、都合よく信じることにしています。

都合のいい私を神様は叱ったりしません。

そんな心の狭いお方ではないはずです。

なので、都合よく信じたい事は信じて、信じたくない事は信じずに、

生きていきましょう。

 

Rea🐈🍷