gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

自分の幸せカップをたぷたぷに

こんにちは。

 

最近は10日間のお休みをいただいてまして、実は今日が最終日でした。

二日くらい前から、会社の事が頭をよぎり始め、それにつられて、

私がちゃんと向き合いきれてなかったいろいろな不安や心配事が

わらわら溢れてますね。

それはそれでいいんです。全部が全部最高の私ですから。

 

ただ、自分との向き合い方はいつも柔軟であるといいですよね。

私はHSPなこともあり、大真面目の大真面目。

自分の中でマニュアルのような、ロジックのようなものを作り上げて、

こういう時はこう、というように筋道を作りがちです。

楽ですからね、その方が。すべきことがわかってて。

でも人の心ってそう上手く回らない。マニュアル通りなんてありえない。

 

私は、これまでの長い学びを経て、波動域が広がったなあという感覚があると

お伝えさせていただきました。

そして私はいつでも私を救うことが出来るし、

私は愛の存在でいられる、なるということも宣言しました。

そして愛の存在になる事を優先しすぎ、執着した結果、

自分が置いてけぼりになりました。

その結果のこの、もやもやマンですね。

 

人に愛や幸せを与えられるとき、与えるべき時は、

私自身の幸せのカップがたぷたぷに満たされている時だけです。

私はいつの間にやら私のカップが水面張力をやめ、

嵩が減っていたことに気付かなかったんですね。

 

でもその時の私はちゃんと違和感を感じてました。

愛の人と、いい人の違いがよくわからなくなったんです。

そして人の悪態が目につくようになりました。

この違和感はヒントでしたよね。

でも気付かずに一生懸命愛でいようとし続けて、疲れてしまいました。

 

自分のカップがたぷたぷで、人に対して愛でいられるときは、

意識しなくても、勝手に自分は愛の人になっています。

それは店員さんの態度等で、感じ取ることが出来ます。

そういう状態の時、私は特に意識して愛想よくしていないのに、

どの店員さんも、街ですれ違う人も、皆とっても感じがいいんですね。

そういう時は私のカップはタプタプで、勝手に人にも愛を与えてる。

そして人の愛が見えている。

なんとなく無理をして愛想笑いしたり、無理をして愛でいようといている時は、

立ち止まる時です。

カップが満たされていません。

人に愛でいる事をやめて、自分に愛でいる事に意識を向けましょう。

 

人に愛でいることよりも、自分に愛でいる事を優先していいんです。

すべきです。

そしてまたたぷたぷになった時に、愛をおすそ分けしましょう。

 

最近は私を蔑ろにしてしまったようなので、

今日は睡眠欲にさからわずに寝ようと思います。

自分の違和感を信じて。

心の声を聞いて。

心の声のままに行動することで、

またすぐカップはたぷたぷになりますよ。

 

おやすみなさい。

Rea🐈🍷