gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

幸せを先延ばしにしない

こんにちは。

 

昨日とある言葉をテレビから耳にして、気付くことがありました。

ここ最近の私は、上手く学びが実行出来ていた数か月前の自分と、

その頃に比べると上手くいってないような気がしてる今の自分を

ずっと比較していたんですね。

 

前よりも上手に感情がコントロールできないなあ。

なんでかなあ、あの時のように上手にやりたいのに。

何を忘れちゃったんだろう。

何が出来てないんだろう。

何が足りなんだろう。

あれ、足りないものを探してる。

あるある思考から、ないない思考に変わっちゃってるんですね。

 

何の言葉を耳にしたかというと、

幸せを先延ばしにしない。今の幸せを優先する。

 

私はないない思考になっていたので、

上手く出来てたあの頃に戻れれば、ある。幸せがある。愛がある。

だから今はない。

そうどこかで思ってたんですね。

今は低迷期だ、なくて仕方ないって思ってたんです。

でも違ったんですね。

低迷期であろうと、スランプだろうと、今も愛や幸せはある。

 

例えば、トランクにいっぱい大切なものが入ってたとして、

気付いたら一つ何かが無くなってた。

無くなってたことは事実だとしても、

その無くなった一つを取り戻すまで、幸せになれないわけじゃない。

今もなお、トランクには大切なものが十分入ってる。

それで十分なはず。

失った一つを想ってないないって思うんじゃなくて、

一つ失ったけど、それでも十分ある、まだ十分あるんだって、

そうやって生きたいものです。

 

知らぬ間にないない思考だったのもあってか、

自分を表現するという新しい挑戦もあってか、

ちょっと疲れてしまったので、来週は2日お休みを貰って4連休です。

そう思うだけで気分も晴れますね。

自分で自分のバランスをとる。

自分を労われるのは自分だけですから。

自分の様子を管理して、休む、遊ぶ、食べる、今どれが必要なのか、

自分のマネージャーになったつもりで生きるといいですね。

 

そして今は散財の時期も到来しているようです。

私はお金は使ったら使っただけ戻ってくると思ってるので、

こういう波が来てる時は、考える時もありますが、基本前向きに使っていきます。

先週末はお洋服や下着を新調して、4、5万くらい。

そしてまだまだ、お財布とジュエリーも新調したいなあと思っております。

在宅勤務ずっと家にいるもので、身だしなみ、大変適当です。

そんな自分を鏡でみても、ときめくことはありませんでした。

でも、家にいても素敵な自分でいたいなって思ったんですね。

自分の好きな自分でいたい。

毎日眼鏡じゃなくて、家だけどコンタクトつけて、

ちゃんとかわいいでも楽ちんな服をきて、

鏡に映る自分に、今日もいい感じって思いたい。

 

ポジティブに考えると、波動域が上がったから、

身に受けるものを新調しろという流れの中にいるのかもしれません。

突然の物欲ですから。ここ3年はありませんでした。

 

未来の幸せよりも、今の幸せを優先する。

貯蓄よりも、今欲しいと思った情熱を優先する。

未来の幸せは、未来の私に任せる。

波の中のどの位置にいようと、今の私がいつだってベストの私。

未来の私でも、過去の私でもなく、

今の私のとっては、今の私がベストなんだから、

今の私が持ってるもので、幸せと愛を満たせばいい。

だってあるんだから。

 

幸せを先延ばししない。

今あなたが持ってるものですぐに幸せになれるんだから。

 

Rea🐈🍷