gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想が一時的なものにならないように

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 何個か前のブログで、集中力がマインドフルネスや幸せの第一歩と書きました。 ここ最近、朝晩の瞑想を続けていて、本当にそうだなと実感しています。 以前マインドフルネスが上手くいっていた時期は、 瞑…

自分ルールを作って悩み事を減らす

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 昨日書いた男性への気持ち悪い発作ですが、 受けとめ方を変えて、今日一日をすごしてみて、 うん、大丈夫そうだぞ、という自信を感じてます。 そんな今日は、私の日々の些細な悩みについて解決していこう…

思考癖を矯正して生きやすい世界を生きる

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 今日はたまに私に訪れる、男性に対して発生する、気持ち悪い発作について。 思考癖を見つけたので、書いていきたいなと思ってますが、 これは人によっては、不快に思う内容かもしれません。 うぬぼれてる…

家族って神秘

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 さて、ご無沙汰しています。 かれこれ一か月以上更新していないでしょうか? 実はそのうち3週間は、私の家族が住むマレーシアへホリデーに行っていました。 先週末帰ってきたところで、まだその時の記憶…