gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性であるという誇りの第一歩

こんにちは。 2日働いて、また週末がやってきました。 この国もやっとお天気が良くなってきて、日が伸びてきて、 とっても素敵な日が送れています。 最近は色々と思考を使いすぎているなあと思ったので、 思考から解放される、何か面白い本はないかなあと思…

自分の幸せカップをたぷたぷに

こんにちは。 最近は10日間のお休みをいただいてまして、実は今日が最終日でした。 二日くらい前から、会社の事が頭をよぎり始め、それにつられて、 私がちゃんと向き合いきれてなかったいろいろな不安や心配事が わらわら溢れてますね。 それはそれでいい…

人生を豊かにする3つの事

こんにちは。 今日もお試しとも取れる出来事があったのですが、 自分がありたい自分でそのお試しと向き合う事が出来ているので、 これはもはやお試しではなく、日常なのでは…とも思っています。 はてさて。 今日はとある一つの出来事から、3つ感じた、学ん…

あなたの自信の源はなんでしょう

こんにちは。 最近も色々と私が挑戦すべきお試しが来ているようです。 焦らず、心と会話して、私を大切にすることを忘れず、対応しています。 そんなお試しの一つともいえる電話が今日来ました。母からの電話です。 彼女は昔から感情的で、自分で消化できな…

出端はくじかれるもの

こんにちは。 前回はっきりと自分が変わったということをお伝えしました。 いつもこうやって、自分のポジティブな動きをはっきり認識して口に出すと、 その後なんとなく上手くいかなくなったり、 乗っていた波が停滞するような感じがあったりします。 自分が…

新しい自分になりました

こんにちは。 前のブログにも記したように、こりゃステージが変わりましたね。 自分と向き合うステージを抜けたようです。 自分を受け入れて、自分に愛を与え続ける事が、出来るようになったようです。 出来るという自信もあります。 ステージが変わったなと…

ハプニングを楽しむ力

こんにちは。 これまで1年間の学び、経験を経て、なりたかった自分になれてきている。 いつだか母が、勝手に私の未来を占い師さんに占ってもらった内容では、 理想と現実の違いに苦しんできたと思うが、 それがゆっくり近づいていくと書いてありました。 ま…

愛と感謝と自由

こんにちは。 最近はまるで走馬灯のように、全復習をしてるかのように、 この一年間向き合ってきた自分のネガティブな反応に出会いますね。 面白いです。 人からの何気ないネガティブな発言に動揺したり、 人からのネガティブなエネルギーの乗ったメールに動…

ミスを隠ぺいしたっていいじゃないか

こんにちは。 今日は冷静に昨日の自分の失敗と向き合ってみて、 面白いな~と思いました。 というのも、最近私は私以外の人に対して、 大きな心で愛を持って、許す、認める、 そんなことが出来るようになっていました。 どんな無理難題であっても、上手に感…

失敗を喜ぼう

こんにちは。 今日は久しぶりに、仕事で、やば、やってしまったかも・・・ というような事が起きました。 それは、とある簡単な日々行う作業のことなのですが、 私がその作業を担当している時に、これ必要ないんじゃないかなと思い、 軽く課長に相談して、人…

結婚に囚われる人々

こんにちは。 今日はこれまでずっと思ってる事。 なんだか上手く話せない、話すと否定的に受け止められそうで躊躇してた事、 上手に書けるかわからないけど、書いてみます。 それは結婚について。 日本では結婚するのが当たり前、結婚することが幸せ、 そん…

自分の心は自分で救う

こんにちは。 今日は小説を読んでたら、年金という単語に引っかかってしまい、 年金の手続きの確認してたら疲れました~。 私は書類+お金の管理系が大の苦手です。もう考えるだけで、うっと… 知識もないので、もうどうにかなりますようにと願うのみ。 海外…

HSPはいつか魅力になる

こんにちは。 最近は情報過多になっているので、 そろそろ自分に入れる情報を減らして、 この数日間に沢山知った知識を落とし込もうかなと思います。 その中でも私が気になったのは、 自分の愛の大きさに気付きなさい、自分の美しさに気付きなさい、という事…