gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中の雑念が鎮まり始めました

こんにちは。 今日とて心と向き合っています。 最近更新していなかったのですが、旅行に行っておりました。 ヨーロッパでは、もうマスクも当の昔に廃止になり、 コロナはなかったかのように、制限なく旅行が始まっています。 そんな中、今回は1週間ちょいフ…

今一瞬に集中するのが難しい

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 最近の調子は、良くも悪くもないですかね。 でも、自分の中のハードルがあがってしまっているだけで、 よくよく振り返ってみると、ちゃんと出来てるねってことが多いです。 例えば昨日は、陶芸の帰り道に…

意地悪な言葉は私をすり抜ける

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 前回のブログで、リフォームの事を考えてストレスになり、 リフォームはしない!とゼロに戻った私ですが、 そこからは、今の自分に出来る範囲で、お金、体力、ストレス含め、 もっと素敵なお家にならない…

ストレスは定期的に置く

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 昨日今日と、のんびりすごしていました。 街の中で出会う人たちはみんな素敵な人たちで、 なんとなく自分が調子いいのがわかります。 引き寄せているというか、自分と同じ波長の人が現れますからね。 の…

コントロールを手放す

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 今日は夕方までとても順調でした。 頭はすっきりしていて、目の前の事一つ一つに丁寧に集中出来ました。 夕方から夜にかけて、一体何があったのが、ストレスを感じてました。 メンタルが改善していく時、…

自分の感情たちの声を聴く

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 今日は少し頭の中が騒がしいので、ここで整理したいと思います。 軽く瞑想をして、思考を覗いてみます・・・ (結果的に、先生にカウンセリングされている時のような内容になりました。 慣れない人には少…

怒っていい、必要が無くなったら仕舞うだけ

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 さて、毎日色んな事が起こりますよね。 予定もなく家にいる日でも、携帯やSNSがある限り何かしらの感情が起こります。 今日は日本でいうメルカリのようなところで出品したものを 買い手の方が取りに来る…