gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しなきゃいけない事なんて、ない

こんにちは。 ここ数日は晴れてとても気持ちがいいです。 またお天気が悪くなるようですので、堪能しています。 最近は個人的な事でとても忙しくしており、 何月にこうなるから、じゃあこれとあれはいつぐらいにやろう。 そんな事に頭を巡らせる必要があって…

心を救うためのステップ

こんにちは。 ヨーロッパのお家にはバスタブがないところが多いです。 案の定私のお家も。なので私は定期的にバスタブ兼田舎町Tripを自主的にしています。 バスタブにも入れて、街も散策出来て最高なのですが、 当たりはずれは勿論あります。 私はHSPなので…

私は待たない

こんにちは。 今日はふと、今私は待つことをどう捉えるかを学んでいる。 そんな風に感じました。なんだか最近待つことが多かったからです。 待つ、というとメールを待つ、返信を待つという状況が思い浮かびます。 恋人からの返信が来ないと不安になりますよ…

頭で考えず、心に聞く

こんにちは。 今日も過去の日記、メモを読んでいました。 具体的にどの言葉が、というのは思い出せませんが、 現実との距離を取る感覚をなんとなく思い出してきました。 初めて聞く人には意味不明ですよね。現実と距離を取る? 勿論、全ての感情を楽しんでい…

それでも私はあなたが好きだよ

こんにちは。 心をニュートラルに保ち、無感情をベースとしていた数か月前と、 感情を感じて、そんな自分を表現していくことを学んだここ数か月。 最近はこの2つをどう融合してくのか、 というのが私の学び、経験なのかなあと感じています。 結構対局にある…

必要なものは必要な時に手に入る

こんにちは。 最近も自分の心に正直に、自分を表現しながら、心と向き合ってます。 言いたいことを言うっていうのは、 言わないよりも、やはり心が不安にぶれやすいので、 自分を表現しながら生きるためには、乗り越えたい経験ですね! 言いたいことを言うと…

私たちは妄想を生きている

こんにちは。 最近は徐々に調子を取り戻しております。 ゆっくりですが、いい感じだぞと思えます。 勿論心の波、感情の起伏がなくなることはありません。 大事なのはその捉え方です。 どう捉えられるか、それが私の生きる世界を良くも悪くもするわけです。 …

頭の中が騒がしい時

こんにちは。 今日は雪が降りました。 桜と雪が共演しております。 最近は頭の中がやはり騒がしいので、一つの事に集中するべく、 テレビや音楽は一切つけず、無音で生活しました。 何か動作する時も、ヴィパッサナー瞑想を応用して、 行動の目的である、そ…

過去を断ち切りながら、今という一瞬を生きる

こんにちは。 今日はなんと数年放置していた投資先で、臨時収入がありました。 とっても嬉しかったです。 昨日と今日は全然物は違えど、こんなことを改めて考える時となりました。 それは。。。 今を点と捉えて生きる事 過去を断ち切りながら生きる事 (それ…

幸せは比べようがない

こんにちは 今日は順調に一日が始まったのですが、 とあることをきっかけに、心がとても乱れました。 というのは同僚が体調不良で早退するという話になった時のこと。 早退なんて問題ない。残った仕事は私たちで引き受ける。 でも私の問題はそこじゃないんで…

天に委ねるとはこういうこと

こんにちは 昨日も今私を縛ってるものは何かなって考えてました。 自分の心とはいつも向き合ってます。 でも思考が異常に活発で邪魔をしてるんですね。 ピンとくる言葉、もやっと引っかかる言葉が今必要な言葉。 あれやこれやと調べてました。 そして見つけ…

居場所がないと感じる時

こんにちは。 今日は連休最終日。 思考を使うのに疲れ果てたので、ずっと本を読んでました。 やっぱり本は楽しいですね。一日があっという間です。 やっぱり自分と向き合うって簡単な事じゃないですね。 前に乗り越えたはずの壁に、また別方向からぶつかる。…

あなたはいつだって前に進んでます

こんにちは。 ヨーロッパはイースターで4連休です。 友達とご飯をしたり、新しい友人が出来たり、 自分と向き合ったりと充実した休みを過ごしています。 友人がいる事、素敵な新しい友達が出来る事、お休みがある事、 自分と向き合えること、全部に感謝。 …

人間関係を良くするには、結果よりもあり方

こんにちは。 いいお天気が続いていて、暑すぎる事もなく、自然と顔がほころびます。 最近はまたなんだか色々と変わってきていて、 頭の中は騒がしい、でもそんなに心地悪くない。 前は頭の中が騒がしい時はネガティブにブレていたので、 今はブレることもあ…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当…

お問い合わせ

読み込んでいます…