gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を褒める時はデレデレする

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 最近は徐々に調子よかったころの自分の感覚を 思い出すことがあるようになりました。 上手くいっているんだろうなと自覚しつつも、 勿論まだまだ本調子ではないので、 日々起こる色んな事に心を疲弊させ…

インサイドヘッド、私と感情たちの大会議

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 今日のブログは長くなってしまいました。 今日も気持ちよく生きる、目覚めてすぐ意識を設定しました。 ただなんとも眠い朝で、体が目覚めるまでに随分時間が掛かりました。 寝ぼけ眼の状態で、さて会社PC…

自分に厳しいあなたへ

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 今日は朝から、意識を整えました。 気持ちよく生きる。私のなりたい自分はこれです。 どんな事が起ころうと、気持ちよく生きる自分を選ぶ。 仕事中、私の中にいる色んな感情を眺めました。 焦り子ちゃん…

思考行動を変えるよりも先に、意識を整える

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 ゆっくり回復に向かっているとは言え、 まだまだトレーニングが必要な日々。 前のようにコントロールの効かない感情は出てこなくなりましたが、 それでもこれはどうしたらいんだろうか?と思う感情には出…