gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力を鍛える事が幸せの第一歩

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 8月に3週間の夏休みを取るのですが、 同僚の中にはすでに取り始めている子たちも居るせいか、 なんだかすでに休み気分でいまいちモチベーションが上がりませんね。 なんとなーく仕事を終わらせて、早く…

雑念まみれで、脳みそがちぎれそうな時の瞑想

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 最近も相変わらず、一歩進んで一歩下がるみたいな状態を繰り返していました。 たまに、上手くいかない現状にイライラすることもありましたが、 自分の出来る限りで、瞑想してヨガをして、心を落ち着けて…

心と体も整理整頓

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 最近は猫ちゃんが、私がいつも座っている椅子で寝ているので困っています。 今まではお向かいの椅子に座ってくれてたので、よかったんですけど。 椅子はいくつもあるのだから、他のところに座ってくれる…

その人の人生はその人に任せる

こんにちは。 今日も今日とて心と向き合っています。 最近も頭の雑念が収まりきらないですが、 ゆっくりやって行こうと思っています。 以前の鬱よりも深刻じゃないので、 どこかでこのままでもいいやって思ってる節があり、 決意の固さ、決断力が以前と違う…