gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心がざわついた時のルーティン

HSP

さて本日の私。 私は帰国子女なのでたまに日本語が変と言われます。 基本は問題ないですが、ちょっと日本独特の表現方法だったりは 抜けていることがあります。 今日は、会社の仲良しのおじちゃんとチャットしていて、 是非在宅(Work from home)を導入しよ…

真面目は正義なんかじゃない

どうも。 今日は朝起きてから、気分が優れない事にすぐ気づきました。 昨日ブログを3つも書いてしまって、 睡眠時間がいつもより減ってしまったから。 絶対そう。 とはいっても、6時間は寝てますけどね。 いつも8時間は寝ますから。はい。 なにか? 心が…

メタ認知

HSP

今日も色々ありましたな。 それは後程、本日の私でつづるとして。 昨日の、自分を褒めてあげた私、について 新情報が入りましたので、こちら。 自分を客観的な位置から見て、自分と会話すること。 これをメタ認知というそうです。 そしてこれを続けると、自…

自分格言

きっとその時々で心に伝わる言葉って違う 昨日しっくりきた言葉が、今日は響いてこない よくあること 日々の思考を言葉に綴る中で 出てきた様々なキーワードを 立ち止まって振り返りたいときのために ここに保存しておきましょう。 ❀ 魂よ解き放たれよ!自分…

HSPは自分軸を身に着けよう

今日は自分で自分を心から褒めてあげました。 すごいね、よく出来たね! 昔の自分だったら絶対に出来なかったね! 本当にすごい頑張ったね!! 何があったかといいますと。 以前のブログに書いた、噂の苦手な人。 仮にほーちゃんとしましょう(顎に大きなほ…

魂よ解き放たれよ!

こんばんは。そちらは朝方ですかね。 昨日ブログを書いてみて不思議な事に気づきました。 頭がすっきりしてるんです。 一瞬悩んだんです。 「何か悩もうと思ってたのに、なんだったっけ」って。 答えが出そうになったんですけど、出る前にやめました。 私は…

HSPと鬱とパニックと私

初回ブログにしてこのタイトル。 でもブログ始めるきっかけとかってそういうもんですよね。 病欠明けで4日ぶりに仕事行ったら 久しぶりの世界の刺激に 朝から情調不安定爆発させてきました。 私がHSPであることに気づいたのは数か月前です。 これまでの人生…

自己紹介

はじめまして。Reaです。 この度私は、自分にいっぱいいっぱいとなったため、 ブログを始める運びとなりました。 私の中には沢山の私がいます。 自分のことが好きな私 自分のことが嫌いな私 人が好きな私 人が嫌いな私 出かけるのが大好きな私 一人で家で過…