gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

メタ認知

今日も色々ありましたな。

それは後程、本日の私でつづるとして。

 

昨日の、自分を褒めてあげた私、について

新情報が入りましたので、こちら。

 

自分を客観的な位置から見て、自分と会話すること。

これをメタ認知というそうです。

そしてこれを続けると、自信につながるそうな。

かの有名な司会者や、野球選手が実践しているそうで、

私たちには見えないけれど、彼自身としては

バターボックスに僕が二人いる、ということらしいです。

 

世の中情報が錯乱しているので、

そうなのかなあと思うことがいいですが、

試さないより試してみたい。

もがいた先に答えがあってもなくても

もがかなかった後悔はない!

 

ちなみに私が今実践していることは。

1、ブログ

2、朝と夜の瞑想

3、朝のコップ一杯の水+ビタミンD(日光が少ないので)

4、朝の会社までのウォーキング

そして新たに

5、自分との会話を常に心がける

 

無理のない程度に、続けられそうなものだけを。

でもこの”常に心がける”っていうのが難関なんよね。

その他の実践していることは時間を設けて、

行動パターンに当てはめられるけれど、

常に心がけるて。

まずは朝と夜から初めて見ようかな。

 

5、朝と夜の自分との会話 ☑

 

Rea🐈🍷