gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

必要なものは必要な時に手に入る

こんにちは。

 

最近も自分の心に正直に、自分を表現しながら、心と向き合ってます。

言いたいことを言うっていうのは、

言わないよりも、やはり心が不安にぶれやすいので、

自分を表現しながら生きるためには、乗り越えたい経験ですね!

言いたいことを言うと罪悪感を覚える事が多々あることに気付きました。

そんな自分を認めて受け入れながら、

相手への罪悪感より、自分を優先した自分を褒めながら生活してます。

 

最近はやっぱりそうか~と思う事がありました。それは、

人生のチャプターが移動した時、自ずと必要なものが手に入る。

そんな感じの事に改めて気付きました。

 

実は数か月前から猫ちゃんを飼いたいなという思いがありました。

ホストファミリーが産まれた猫を投稿しているサイトがあるので、

毎日くぎ付けになって、新しい子がいれば問い合わせるを繰り返してたのですが、

一向にご縁に巡り合えない。

どんなに新規投稿後すぐ連絡を入れても、すでに予約済み。

どうして皆そんな早く売れちゃうの!?ってもう驚きでした。

そんなに猫って人気なんだ。

でもあまりにも手に入らないので、縁がないんだなあと感じました。

少なくとも今の私にはきっと猫ちゃんが必要ないんだろう。

きっと今はそういう時期、そういう人生のフェーズにいないんだろう、

そう思って諦めました。

そのサイトもほとんど見なくなったのですが、数か月たって先週、

なんとなく手が空いたのでそのサイトを見てたら、かわいらしい子がいたんですね。

どうせ予約済みだろうと思いながら連絡してみました。

そしたらなんとまだ予約可能、という事でした。

数か月後の一回目の問い合わせで、まさか初めての予約可能の子を見つけた私は、

逆にてんぱってしまい、あれ、私って子猫迎える準備出来てるっけ?

猫ちゃん迎えるためには何したらいいんだっけ?

突然の事に、極度の不安にかられ、一つひとつ不安を解消する行動をしました。

まずは動物病院はどこかな。猫ちゃんの基本的な飼育方法は何かな。

旅行に行く時のために、預かってくれそうな友人はいるかな。

等々改めて一つの命と向き合う準備をしていると、

その子は予約済みになっていました。

時間が掛かってしまっていたので、そうだよね。。。と思いつつ、翌日。

また新しい5匹の兄弟の猫ちゃんがアップされてました。

しかも、なんとなくお迎え出来たらいいなと思っていた

三毛猫ちゃんが5匹中1匹だけいるんです。

うわっと思ってこれまたさっそく連絡。するとなんとこれまた予約可能!

すぐに見に行くアポを取って、三毛猫ちゃんは私のオプション付き予約となりました。

 

その後も真面目な私は色々と不安が募るのですが、

猫ちゃんに会いに行った際に、素敵なホストファミリーと、

彼らが飼ってる猫ちゃんが全員人懐っこい美猫なのを見て、

とても縁を感じました。

私が安心できるように、この家の子猫に導かれたような感じ。

何よりこれまで全敗中の全敗だったのに、突然立て続けに予約可能な状況を見ると、

今だよって言われてるとしか思えなくなり、決断しました。

 

忘れたころにやってくる、とは言いますが、

私の経験から言うとそれは、

まだそのチャプターに居なかったってことじゃないかなと思います。

今いるチャプターには他に集中すべきことが合って、

どうしても手に入らない事で、その集中すべき事に気付き向き合う。

その経験を終えて、次のチャプターに行くことで、自ずと手に入るようになる。

 

多分私は自分と向き合うというチャプターがまだ続いてたんだと思います。

そろそろ終わるかなって思ってたんですけど、

結局その後も色々あって自分を表現するという事を学びましたので、

まだ終えてなかったようです。

そして今徐々に新しいチャプターに移動しようとしてる、

それを子猫ちゃんが教えてくれてるんじゃないかなと思います。

 

I will see what life brings to me.

人生が私に何をくれるか見てみよう、と友人とよく話します。

委ねれば、必要な時に必要なものが手に入る。

そのことを頭ではわかりながら、委ねるって難しいですよね。

それに委ねるっていうのは、何もしない事じゃなくて、

自分のために今この一瞬を生きる、それ以外全部委ねる。

そういうイメージかなって私は思います。

やっぱり行動しないと何も起きませんからね。

上手くいっていないように思えても、自分のために頑張って生きていれば、

自ずとチャプターを宇宙がどんどん進めてくれるのかなって思います。

私は体感、数か月前より上手くいっている感じがないのですが、

それはこの物質の世界で体で感じたことであり、

魂レベルでは違う捉え方がされているからなんだと思います。

 

自分と向き合う事に終わりはありません。

自分と向き合ってると、毎日毎分毎秒、学ぶことがあります。

たまにパンクしそうになるけど、とても興味深いです。

必要なものは必要な時に手に入る。

何か不意に手に入れたものがあれば、その縁を感じて、

そこから学ぼうとしてみてください。

ふと友人に渡された本、ふと読んだ記事、預かることになった犬、

突然の引っ越し、突然の異動、新しい友人、

日常の中にありふれたその縁が、きっとあなたに教えてくれることがある。

 

Rea🐈🍷