gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

女性であるという誇りの第一歩

こんにちは。

 

2日働いて、また週末がやってきました。

この国もやっとお天気が良くなってきて、日が伸びてきて、

とっても素敵な日が送れています。

 

最近は色々と思考を使いすぎているなあと思ったので、

思考から解放される、何か面白い本はないかなあと思っていたところ、

面白い本を発見して、私も大変興味津々だったので、

これも縁だと思い、即買い、即完読しました。

 

というのも、最近は色々と脳の仕組みを知り、感情との付き合い方、

自分との向き合い方を知り、自分の救い方を知りました。

そんな色々なテクニックを上手に使えるようになったのですが、

これは全部思考を使う必要がありますよね。

ちょっと思考が疲れてるなあそんな風に思ってた時に、

この本はとても面白かった。

 

その名も、「願いは全て、子宮が叶える」です。

え。。。。。? え?

です。

 

女性の直観力、どう直感を磨いていくか、そんなのを教えてくれる本でした。

世間一般的に、女性の感は鋭い、当たる、と言われますよね。

カップルでは浮気の匂いを女性はすぐ嗅ぎつける。

根拠はわからないけど、女性の勘の鋭さは世間に認知されてます。

その本によると、その根拠は、

女性は子宮を持っているからだ、というんです。

 

なんという衝撃でしょう。

その理由をこんな風に書いてありました。

子宮の宮はお宮と同じ字を使います。つまり、神聖な神社のお宮です。

また神社と子宮は同じ形をしている。

鳥居があって、参道があって、その奥にお宮がある。

子宮とお宮、実際に名前の由来は関連している説もあるそうです。

むしろ神社の方が子宮を元にかたどったという風にも書いてありました。

そしてつまりそれは、子宮は神聖な場所。

神様が宿っている、とも言えますね。

赤ちゃんもそこから産まれますからね。神様の贈り物です。

つまり、神様、宇宙と繋がっている子宮を持っている女性は、

直感、宇宙からの合図を受け取れる、という事なんです。

 

皆さんがどう思われるかはわからないのですが、

私は大変衝撃を受けました。

私は全く子宮に注意を払っておりませんでした。

通常であれば、何をおっしゃると思って、

私はスルーすると思うのですが、今回はとても気になりました。

というのも、最近私の好きなオラクルカードでは、

度々私に女性性が開花するというメッセージが来ていたのです。

そして、その意味が全く分かりませんでした。

私は男らしいとこも、女らしいとこもあるわよって思ってました。

でも、この本はそのヒントだったかなと思います。

女性にしかないもの、勿論子宮ですよね。

 

もしこの本に興味を持った方は、読んでいただきたいのですが、

一応注意をしておくと、とてもセクシャルな内容も書かれていて、

思ってたのと違うと思われることもあるかもしれません。

私は、私に必要な情報を私の解釈で受け取るようにしているので

全て有益なものとして受け取らせていただくのですが、

セクシャルな内容は苦手だなって方は、一度考えてみてください。

 

ただこの本から私がもらったヒントは、

私には今までなかった価値観であり、

まさに、女性性そのものなのでは、と思いました。

子宮を温めろとは良く母から言われていましたが、

何のためにという気持ちでいました。

この本を読んでからは、子宮を労り、温めよう。

それが女性である誇りの一歩なのではないかな。

そんな風に思ったんですね。

 

全ての人は男性性、女性性、両方持っています。

私はずっと自律したかったし、人に頼りたくなかった。

自分で稼いで、自分の幸せは自分でつかみたかった。

ある意味それはもうできているし、出来そうなんです。

思考は男性性です。

私は多分、私の男性性をもう満たした、満たしそうなところまで来ている。

次は女性性にフォーカスしてみる時なのかもしれません。

 

子宮を温めて、直観力を磨いていく。

どうせ人生どうなるかわからないなら、とりあえずやってみよう。

少なくとも、今まで試したことのない試みに、

私はわくわくしています。

わくわくは、宇宙からの贈り物、正解だよの印ですから。

きっと正解なのでしょう。

 

是非女性の皆さん、

今は男女平等が唱えられる時代です。私も唱える人間です。

でも女性であることに変わりはないですから、

女性である自分にも誇りを持っていきたい。

まずは子宮を温める事から私は始めてみたいと思います。

 

手術などで子宮を摘出した方も、

細胞レベルで記憶してるので、形は問題ないそうですよ。

 

Rea🐈🍷