gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

居心地の悪さにヒントがある

こんにちは。

 

昨日はふざけてボクシングごっこをしていたら、

肩を痛めてしまいました。

この国は病院が軽傷の人で混雑しないようコントロールされていて、

すぐ病院に行けないので、ちょっと様子見ですね。

過去にスノボで手で体を支えながら座っただけで、

親指の付け根を骨折した経験があるので、ちょっと心配です。w

 

さて、人生ってどこに着眼するか、もしくは着眼せず生きるのかで

かなり見出す人生の意味って違ってきますよね。

 

最近は日本に帰国してしまう子、

逆に久しぶりに再会することになった子たちがいて、

人とのお別れ、出会いって面白いなあと思ってます。

そこに意味を見出さなければそれはただの出会いと別れですよね。

私はやっぱり出会いと別れには意味があるかなって思います。

少なからずご縁あって出会っている人たち。

お互いに何かしらの影響を与え合っていますよね。

私はたまに、ああこの人は私を導いてくれる人だな、

ああこの人は私にこの経験を与えに来たんだなと感じる事があります。

 

特に今回再開した友人たちはちょっと考え深くて。

彼女たちと最初出会った時、私はあまり居心地が良くなかったんですね。

というのも、彼女たちが輝いてて、まぶしいような感じがしました。

にこにこしてて、愛に溢れてて、天使みたいな人達に見えました。

と同時に、劣等感、こんな素敵な人いるはずない、

作り笑顔なのではとなんだか裏をかいて。

今思うと私と彼女たちは、波動域がずれてたんだと思います。

私は当時鬱真っただ中、自分を愛したいと模索してた時です。

彼女たちの波動は、私には高すぎたんだと思います。

 

そしてコロナとか、彼女たちの中の一人が出産したこともあり、

長い事会えていなかったけれど、1年ちょっとの時を経て再会しました。

今の私は鬱を抜け出して、自分に対して心地よいと感じている。

彼女たちと一緒にいて、前のような居心地の悪さはないんですね。

素敵な人たちだなあって本当に心から思いました。

そして、私の波動が追いついたのかなとふと感じました。

だからこそ、再会することになったのかな。

だからこそ、素直に素敵な子たちだなって思えるのかな。

そして前のように途絶えてしまう関係じゃなくて、

これからはもっと定期的に関わっていくんだろうなって思える再会だったんですね。

 

なんとなく、ここまでおいで、ここまで来れるよって、

一年前のあの時に言われてたのかなって思うんです。

 

居心地の悪い相手って、2つの種類があると思います。

自分より波動が高くて居心地が悪いか、

自分より波動が低くて居心地が悪い。

特に自分より波動が高い人への感情って、

あらさがしだったり、嫉妬だったり、その結果、

そんな腹黒い、屈折した自分への自己嫌悪だったりします。

でもそういう人たちに出会えたということは、そこに行けるよってことです。

自分と向き合い続ければ、その人たちの世界に行ける。

だから、うらやましいって思った自分を素直に認めて、

まずは今の自分を愛するという意識を毎日持ち続けることです。

 

実は私は、海外の人たちって波動が高い傾向にあると思います。

波動が高いのがいい、低いのが悪いという事ではないです。

海外の人たちはいつも自分に意識が向いています。

だからこそ日本人目線で見ると、自分勝手な振る舞い、

空気が読めない、そんな印象って外国の方にありませんか。

でも波動の世界で見ると、それって自分を開放していて、波動が高いんですね。

あまりルールも気にしていませんよね。

ルールよりも今を楽しもう、そんな意識が強いです。

 

私はこの国に引っ越してきて当初、そのような自由な振る舞いの同僚たちに

大変ストレスを感じていました。

ルールを守らない、むしろルールを覚えてもいない。

人への配慮もない、自分の好き放題発言、行動する人たち。

最初はイライラしてたのですが、途中で気付いたんですね、

あ、私は羨ましいんだって。

こんな風に人の目を気にせず発言、行動する人たち、羨ましかった。

そう、皆の波動は高かったんですね。

そして私はそこに導かれ、徐々に皆の波動に順応していっている。

 

多分皆さんにも経験があると思います。

なんだかキラキラしてて、でもちょっと居心地悪く感じる相手。

でもその人こそヒントなんですね。

羨ましい。そっちの世界に行ってみたいなって思ってるんです。

そういう人がいたら、邪念を振り切って、仲良くしてみるといいと思います。

新しい世界をきっと見せてくれます。

 

居心地の悪かった新しい場所が、今では居心地が良くなった。

居心地の悪かった人たちが、今では居心地がよくなった。

不思議ですね。

新しい縁が繋がった。

彼らとどんな新しい世界を見るのか、とても楽しみです。

 

人生は冒険。日々は実験です。

やるだけやってみましょう。

失敗こそ成功です。怖がらずに。

 

Rea🐈🍷