gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

自分色について考える

自分と向き合う中で、

自分てなんだろうって思うこと、あります。

さいころ、学生の頃は理由のない自信があって、

これが自分だって胸を張って言っていました。

 

でも”自分”なんてないんです。

年月かけて人は常に変わっているんです。

変わってない人なんていないんです。

胸を張って私はこういう人間です、なんて言わなくていいんです。

今思ったこと、感じたこと言えばいいんです。

例え明日違うことを言っていても。

 

ただそんな中でも、自分色は出して行きたい。

そんな風に思いました。

 

生きているだけで充分、もちろんこれは基本です。

頑張るのがつらい時は、頑張る必要がない事を思い出す。

存在しているだけで、私は祝福されてることを忘れない。

 

ただそんな中でも、自分の心に余裕がある時、

どんどん自分色について考えていきたいと思いました。

そういうことを考えていると時、希望や興奮に似た気持ちは

とても心地よいです。

 

仕事ではすぐに自分色が見つかります。

やっぱりもう何年も毎日働いてきたから、向き合ってきたから。

でもプライベートになると、突然難しくなります。

向き合ってこなかったことを痛感しますね。

 

例え見つからなくてもいいです。

これからいっぱい向き合っていけばいい。

そんな自分と向き合ってること。

楽しい感覚を大切にしていること。

大事なのは結果でなく、あり方。

 

Rea🐈🍷