gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

人に頼ろう

はい、どうも。

 

お酒は鬱に悪影響なのであんまり飲まないのですが、

金曜日だし久しぶりに少しだけ飲みましたね。

 

明日これが鬱を悪化させないことを願ってますが、

今はほろ酔いを楽しみましょう。

 

今日は午後休でした。

今の私に丸一日会社にいなければいけない事は少し苦痛です。

来週は大丈夫かな。出社できるかな。

でももう上司もみんなわかっているから

難しそうだったら、家から働かせてもらおう。

もう少し人に頼ろう。

 

人から私はコミュニケーションが上手と言われたり、

そう見られがちですが、私はそうは思えません。

いつも頭がフル回転になって、少し緊張します。

上手く見えても、楽しめてはいないということになりますかね。

多分そんなこともあって、

無意識に人とのコミュニケーションを

減らせるように生きてきたんだと思います。

その結果が

 

全部自分で出来るようになる。

 

今日は金曜日だし皆でお弁当を頼んだんです。

日本語でのやりとりだったので

私が一括払いして、皆から集金というスタイル。

今朝は家の近くのATMが動いておらず、

もう一つ考えられるATMは会社の近くの駅にあります。

でも私の出勤路はそこを通りません。

そこを通る同僚に頼めばいいだけ。

なのですが、

面倒なやりとりに巻き込んじゃうなとか、

ATMは出口が逆だからなとか、

あの子いつも時間ギリギリだから時間ないだろうなとか、

なかなかメールを送らない自分に

メタReaが気づきました。

 

こんな些細なことも人に頼れない。

お願いすることに慣れてない自分。

 

小さい頃はあれ買ってこれ買ってばっかりだったのにな。

いつからそうしなくなったのかわからないけど、

でも小さなお願いすらもしないからこそ、

人との距離が測れてないのかもしれないね。

きっと上手に人に頼って生きている人は、

頼ることで、その人が自分を受け入れてくれていることを

認識できる。

ふむ。

私は全部一人で出来ちゃうし、やろうとしちゃうから

それを知る機会が人より少ないのかもしれないね。

 

日々の小さなことを人に頼る。

 

不思議なことで、

私がトラウマを持っているのは同世代の女子。(年下も苦手)

同世代の男子、年上のねーさん、おじちゃんとは

全く緊張しないし、自分でもコミュニケーションが上手だなって思うし

皆私を好いてくれてるって自信がもてちゃうんです。

私も彼らが好きですし。楽しいんです。

 

ただ同世代女子に頼れないんですよね。

 

私の中で同世代女子にはスキを見せたら闇

というのが常識になってしまったんです。

 

でもやってみよう。

少しずつ。

自分の中に植え付けられた常識を

塗り替えていこう。

可哀そうだった思春期の私を開放してあげたい。

可哀そうだった私はもう過去なのに

可哀そうな私を今も生み出そうとしてるのは私。

 

人に頼る。

ね。

Rea🐈🍷