gluewineのブログ

HSPなReaです🐈🍷身も心も温まるシナモンが入ったあったかいGlue Wein🍷でほっこりブログ

愛を持って待つ力

こんにちは。

 

ちょっと今日はスピリチュアルな話。

ここ最近囚われる出来事があって、上手く不安を手放せずにいました。

一瞬手放してはすぐ戻ってきての繰り返しで、

どうしたもんかなと思っていました。

 

沢山のメッセージも降りてきていました。

でもいまいちそれぞれのメッセージを上手く繋げる事が出来ず、

その真意を測りかねていました。

 

そんな中、更なる一つのメッセージをきっかけに、

全部のメッセージをつなぐことが出来ました。

最後のメッセージは、

頻繁に目にする、目に留まるキーワードに気を配れ、という事でした。

 

最近よく目にするキーワードなんてあったかな、と考えました。

半信半疑で思いついたのが、

知識を知恵に、というワード。

もうどこで見たのか聞いたのかわからないのですが、

この言葉がなんだか気になって、そもそも意味自体もピンと来なくて、

Googleで検索をかけたものの、そのままにしてたんですね。

 

もう一度ちゃんと調べてみるかと思って、

知識を知恵に変換するとは、と調べてみました。

知識はデータ、自分が集めたデータの一つ一つ。

知恵はその知識を活用し、実践していくもの。

知恵になってこそ、知識は意味を持つ。そんな感じでした。

 

私がこの一年間で培ってきた知識を今こそ知恵に変えろって言ってるのか。

と言われても、いまいち今抱えてる不安への解消にはならない。

私にはこの不安を乗り越える知識が十分あるって言ってるのか?

そう思い、この頭で、新しい観点を持ったこの頭のまま、

今まで下りてきていたメッセージを見返しました。

そうすると、メッセージが徐々に繋がり始めました。

 

準備は出来ている、そういうメッセージがありました。

これもまた、知恵に変えるだけの知識を私はもう持っていると言っている。

だから自分を信じろと言っているんでしょうと感じました。

自分を信じろというメッセージ自体も降りてきていましたが、

知識を十分持っているというところとは結び付いていませんでした。

 

私が持つ大きな愛と同じだけの愛を受け取ることが出来る、

というメッセージがありました。

自分の持つ大きな愛に気付きなさいという事でしょう。

確かに私は昔から私は誰かに愛を与えたい、でも与える先がない(彼がいない時)

そう感じていました。

お陰で無限に私の愛を受け取ってくれる子供と動物が大好きです。

愛は特定の人じゃなくて自分含め全生物に与えればいい。

これからは同じだけの愛を人にも与えようと思います。

 

私の知識と私の愛を持って考えろという事なんでしょう。

 

私は強い力を持っている、その力・愛は、

女性性のある受け止める強さ、大きく広がっていくもの、

というメッセージもありました。

つまり、私が持っているその大きな愛は、

突き進むものでなく、受け止め包み込む愛。

私はその不安を消化しようとするのでなく、

不安を受け止め今は進まなくていい。私には待つ力がある。

そういってるんだな、とここで初めて感じました。

 

今は動くのではなく、輝く時、というメッセージもその後にありました。

上と似てますね、今は進まなくていい、その代わり自分を咲かせなさい。

 

ここまでたどり着いた時、ふわ~っと体が安心するのがわかりました。

私には待つ力がある。あったんだ。そう気付きました。

それぞれのメッセージを受け取ったときはいまいち理解できませんでした。

体の中にしみこんでくれませんでした。

でもやっと全てのメッセージが繋がることで意味を持ち

その真意を受け取る事が出来ました。

感謝感謝。時間はかかりましたが、

多分これでこの不安はもう戻ってこないのではと思います。

 

この先はちょっとアクティブに更なる上へ目指す修行をするんではなく、

今持っている知識を整理したり、

愛を持って待つ力、そんなのを意識しながら、少し過ごしてみようと思います。

もともと2月はいつもメンタルが乱れるので、ちょうどいいですね。

 

このメッセージたちは7割タロット占いです。Youtubeで見ています。

不安には2種類あるかなと思います。

今回の私のように何か物事に対して不安を抱えてる時と、

自分自身に対して自信を失ってる時や不安を抱えてる時。

私は自分自身に不安を抱えてる時はタロットはしません。

直感の信頼度は、自分への信頼度というブログも以前書いていますが、

自分に不安がある時は、不安を煽るカードを引く事が多いように感じるからです。

私は正しいカードを引くことが出来る、

そう思う時だけタロット占いを楽しんでます。

今回は自分自身への不安を感じる時もありましたが、

波があるので、不安を感じない時にだけ、

今なら正しいカードをひけるねと心が言う時だけ、タロットに頼りました。

今は正しいカードをひけないと思う時は、適当な優しい本を読んだり、

誰かのブログを参考にしたりします。

 

不安がある方は、そんなのも参考にしてみてください。

 

Rea🐈🍷